両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

両式テニス部?????

ナツです♡

これは私の妄想ですよ。

硬式の試合も軟式の試合も、どっちも出れるテニス部あってもよくないですか?

こんなテニス部あったら、中学生の親御さん、息子さんや娘さんを是非入れたいって方たくさんいるんじゃないですか?

もちろん、プロにはなるのは無理ですよ。

全国大会で優勝もできないかもしれません。

でも、楽しさは二倍です。

切り替えが難しいと思われるかもしれません。

難しいから、より面白くなるんじゃないですか?

簡単なゲームなんて、面白くないですよね?

ほどほどに難しくなると楽しくなりますよね?

サッカー部の子が、陸上部を掛け持ちするようなもんでしょ?(ちょっとちがう?)

軟式と硬式、どちらも出る野球部ってないのかしら?

もちろん、両式テニス部を作る上で、気を付けなければいけないことは、たくさんあります。

両式テニス部、絶対楽しいはずよ

ナツでしたテニス