両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

アンチ

私の県ではI高とN高の2強

私立であるI校は隣県からも選手を集めるエリート集団

公立のN高は、アンチI高の地元強者が集まる少数精鋭実力派

って感じです

一方、お兄ちゃんの学校は・・・

打倒N高を掲げる部活が揃うアンチN高だそうです

お兄ちゃんの学校も全国大会で活躍する部活もあり、結構スポーツが盛んです

で、お兄ちゃんのテニス部はというと

数年間ランキングポイント獲得者はおらず・・・

部活強制参加のため入ったというテニス未経験者が多く・・・

打倒N校を目指す子は特にいないみたい

アンチ巨人の野球大好きお兄ちゃん

野球の時みたいにテニスに燃えてほしいんですが、「いつも空気の抜けたベコベコのボールを、イレギュラーしまくりのボコボコの土のコートで練習してるんだぞ、昼間ちょっと雨降っただけでコート使えない、筋トレばっかり。ナイター照明もあって、雨降ってもできるオムニでいつも練習してる恵まれた奴らにどうやったら勝てんの?」と言います

大丈夫よ

テニスはボールを打った回数だけ上手くなるわけじゃないの

みんな伸びてノッチの出来たガットで、不揃いに空気の抜けたボールで練習してるはずよ

テニスは、試合と練習の環境を同じにすることが難しいスポーツなのよ

テニスが上手くなりたければ、ボールを打つんじゃなくて、頭で考えるのよ

これは、今ある環境と自分の能力やアイテムで、どうやって強い敵を倒すのか考えるゲームなのよ

ナツでしたテニス