両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

課金

ナツです♡

子供のテニスが親御さんのゲームという自覚を持ったなら、ゲームの行方を左右するのは

戦略、アイテム、経験値、課金

です。

課金?

そうです

どれだけお金をかけられるかがゲームの行方を左右するという現実に目を背けてはいけません

うちの弟くんは「ゲームは、課金勢に無課金で勝つのが面白いんだ」などと言っています

私も、できる限りはお金をかけずにテニスを楽しみたい派です

でも、無課金という訳にはいきません

できるだけお金をかけずにテニスゲームを子供たちと一緒に楽しみたいなら、どこに課金するのが効果的かといえば、間違いなく

ストリングマシン

です

いきなりの高額商品じゃないお金かけないんじゃないの?

絶対にソフテニしかやらないなら必要ないと思います

でも、高校で硬式テニスをやらせたいナツ流テニス信者様は絶対買うべきです

ましてジュニアからずっと硬式やっているなら、すぐにでも買うべきです

高校生で硬式テニスやると、ナイロンストリングなら2~3日で切るようになります

1日で切ることさえあるそうです

うちのお兄ちゃんはポリしか使ったことがないので切ったことは1度もありませんが、同級生たちはすぐに切るので、お母さんから怒られて「もっと大切に使えって言われて、これからは自分のお小遣いで買わないといけなくなった」としょんぼりしていたそうです

ポリを使うにしても、ポリは切れなくても、1週間以上も使ったら心地よい打球感は得られません

パワーのある子だと、そのポリでも1週間や、それこそ2~3日で切る子もいるそうです

マシンは高額ですが、高額だからこそ、高校2年生過ぎたら買う気にはなれないでしょ?

早めに買うべきです

早く買えば買うほど、お得です

逆に、買わないと、ものすごいお金がとんでいくことになります

慣れれば、ストリングの張替えは30分です

面倒?

いえいえ、平日の夜に部活から帰ってきた子供から「ストリング切れたで、張替えに行ってきて」と頼まれてスポーツショップに行かされるより、はるかに手間が省けます

ショップに行ってもすぐその場で張り替えてくれる保証はなく、また後日取りに行く手間を考えたら、すごく楽なんです

ラケットやストリング、シューズなら、いつでも買えるでしょう

ストリングマシーンは、時期を失すると間違いなく手が出せなくなります

逆にストリングマシーンは、お金をかけずに勝つための必須アイテムだと思います

前に話しましたが、テニスを辞めてしまう理由は、心地よい打球感を再現できないストレスが原因だと思っています

テニスの心地よい打球感を再現するには、ガットをこまめに張替えることはどうしても必要なのです

でも、スポーツショップに張替えを頼んでいると、とんでもないお金がとんでいきます

「3ヶ月に1度は張替えましょう」なんてテニス雑誌に書いてあるので、年に4回張り替えれば良いのね♡なんて安易に考えてしまうのですが、高校生になった男の子なら毎週のようにガットを切ってきて、予想以上の出費をさせられことになるんです

親たちのゲームだと考えれば、ストリングマシンを購入するかしないかの選択は、子供では考えることができない親のゲーム戦略のひとつなんです

ナツでしたテニス