両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

エッジガード

ナツです♡

 

エッジガードって貼らないといけないの?

硬式テニスにはないわよね? 

お兄ちゃんが中学の時は使いませんでした

必要ないでしょって思ってました

でも、弟くんが、自分専用のラケットを買ってあげたのにもかかわらず、「お兄ちゃんが使っていた方が使いやすい」と言って、ボロボロのラケットを使いだしました

そしたら、ボロボロでカッコ悪いからエッジガードのテープを貼ってと言い出しました

「みんな貼ってる」と言います

ボロボロになってからだと、貼り付きが悪いです 

貼るなら新品のうちから貼るのをおススメしますが 

本来は、ラケットを保護するためだと思います 

弟くんは、ボロボロのラケットの傷を隠すために使ってます

私は貼りません

いつもオムニでソフトテニスやるので傷つかないから貼りません

少しでも傷がつくのが嫌な方なら、貼っても良いと思いますが

私は必要のないものだと思いますけどね

弟くんは学校が土のコートなので、エッジガードがすぐに傷ついて、すぐに「貼って」と言ってきます

弟くんのストリングは半年張り替えてないのに、エッジガードは貼り換えてます

 ホームストリンガーの私にとっては、ストリングよりエッジガードのが方が高いわ

そこは傷つくものよ

プレイには全く影響しないわ

ストリングはすぐ張り替える私ですが、エッジガードを貼り替えるのはもったいないと思ってしまいます

 ナツでしたテニス