両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

次回

ナツですハート(トランプ)

 

みなさんは自分の書いたブログって見直すんでしょうか?

 

私気になって、いつも見直してしまいます

 

前なんて説明したんだっけ?

 

と気になって

 

前と違うこと話すと

 

この前と言ってること違うじゃない、嘘だったの?

 

と怒られるんじゃないかって

 

見直してると、あれこんなこと言ったかなぁ、これちょっと違うなぁと思うところが多々あり、うまく説明できていないことがあったり

 

一番気になっているところは

 

スピンのメカニズム

 

ですね

 

これを上手く説明できていないというか、

 

説明すると言っても、あくまで私の仮説なんですけどね

 

専門家でも、はっきりしたことは分かってないんですよスピンのメカニズムは

 

「明らかになってきた」なんて言ってスピンの記事がでてますけど、結局本当のところは、まだ分かってないようです

 

それを私は、自分でストリンギングする上で、自分で納得できるようにしておきたいんですね

 

私はふつうのテニス愛好家ですので

 

私のテニス理論は、仮説ですよ

 

その時に知り得た知識量で、私の仮説はコロコロ変わります

 

嘘をつくつもりではありませんが、間違っているところは多々あると思います

 

というかあるでしょう

 

私は、みなさんを騙そうとしている訳ではありません

 

私は専門家ではないので実験して、結果を導くことなんてできません

 

なので、ある仮説を立てて、それを私やネット上の他の方の全てのテニスの実体験を説明することによって、その説を立証しようとしているのです

 

この立証方法って何か専門的に名前があるのかしら?

 

それとも、こんなんで立証とは言わないのでしょうか?

 

そこで次回は「スピンのメカニズム」よ

 

例のごとく、タイトルは変わっちゃうかも~

 

書いてるうちに内容も変わっちゃったりして

 

今日もこんな結論は予想せずに書いてたんですが、結論決めずに自由に書くブログって楽しいわ

 

結論に縛られないブログ、打法に縛られないナツ流テニスのようね

 

ナツでしたテニス