両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

テニスストリングの潤滑油

ナツです♡

ストリングの潤滑油って使ったことありますか?

私は硬式テニスラケットにはポリエステルストリングを使っているので、あまりヨレたりしません。

でも、軟式ではポリが使えず、ナイロンを使っているので、そのままだとストリングがすぐにズレて、ヨレてしまいます。

カリカリと元に戻すのが嫌なんです。

そこで使っているのが

これ ↓ ↓ ↓

ストリンググライドっていいます。

全くヨレません。

ズレても元通り。

ヨレてしまったナイロンガットは、これを塗るとホントに元通りになります。

ホントにホント、すごい威力なんです。

一年くらい使ったガットに塗っても新品みたいになりますよ。 是非使ってみて下さい。 (でも、さすがに見た目新品でも一年経過したガットは張り替えましょうね)

ナツでした。