両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

コメントいただきました

ナツです♥️

「かなりレベルの低いソフトテニスを承知のようですね」とのコメントをいただきました

すみません、そのとおりです

レベルの高い子向けのソフトテニスの話はしていません

硬式のプロになるようなお子様の話もしていません

主に、高校では硬式やらせてあげたいんだけど中学に軟式しかないよという親御さんに向けて話してます

もちろん、硬式のプロ選手を目指している方に「中学は軟式が良いよ」と言うつもりはありません、ずっと硬式やった方が強くなるに決まってます

高校でも軟式をする方は、もちろんウエスタングリップで握った方が良いと思いますし、前衛最大の仕事がボレーでも良いと思います

ただ、レベルの高いソフトテニス部のことは良く知らなかったので、「ソフテニコーチは皆ネットにへばりつくよう指導する」というのは訂正します

私は、ネットにへばりつくように指導するコーチしか知らなかったので、気を悪くしたのならごめんなさい

あくまで、軟式やったり、硬式やったり、両方のテニスをやってたら、どちらかのテニスの妨げにならないかしら?と悩んでる方に、両方のテニスを楽しむってこともアリですよと提案しています

そのために、軟式のやり方は、硬式は

こうだと決まっている

ではなく、人によって色々様々で良いじゃない、ネットにへばりついても、はなれても、ウエスタンでもイースタンでもコンチネンタルても、好き好きで

その中で、私は

前衛最大のお仕事をスマッシュ

という持論を展開したのです

さも、それが軟式硬式テニス共通の常識のような発言になってますが、そこはナツワールドなのでご了承下さいね

みなさん、私のブログどう思ってらっしゃるのか気になってたので、ありがとうございます

みなさん、どう思ってらっしゃるのかしら?

 

ナツでした🎾