両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

ブログの修正した方が良いの?

ナツです♡

ブログを書き始め10日間位過ぎました。

最初は、「あれを書いて、次にこれ」なんて構想を練って書き始めましたが、「毎日更新した方が多くの人に読んでもらえるかな」と仕事から帰ってきてヘトヘトになりながら思いつくままに書くようになって、一昨日と昨日に読み返すと、誤字脱字や助詞の使い方が変になっていたりと表現の悪いところが目についたり、言いたいことと違っていることに気づいて、ちょっと修正していました。

 でも、ちょっと修正していると、

  きりがない

と思いました。

 人気のある方のブログって、とっても読みやすいんですが、後日修正してるんでしょうか。

 

 修正してると、「私こんなこと書いたっけ」とか「微妙に言いたいことと違うなぁ」とか思っちゃって、私の気持ちが変化しているせいか、別の日の私が修正するとキリがないなぁと感じ、ちょっとブログが止まっちゃいました。

例えば、私は以前ブログ書く理由についてお話ししました。

 

 これを読み返すと、私がブログを書く理由は、

  

  私のテニスの知識が合っているのか、間違っているのか知りたい

  理想は、私の意見に共感してもらえる人が多くて、私の知識が間違っていないことを確かめること

って書いています。

 そうだったっけ?

 今日の私が思う「これから私がブログを書く理由」は、

  

  私流のテニスの楽しみ方の紹介

なのかな?なんて思います。

 それで読者の方に

  

  ナツさんのマネしたら、テニスが10倍楽しくなりました

 

って言われたらうれしいし、本当に10倍楽しくなると思うので、是非マネしてほしいなと考えるようになりました。

 とりあえず、過去ブログはあまり修正せず、これからも私流のテニスの楽しみ方の紹介を、その日私が思うことを、思いつくまま書いていこうと思います。

 

 別の日には、ちょっと違うことを口走るかもしれませんが、私も日々成長しているということでご理解していただきたいと思います。

ナツでした。テニス