両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

おすすめのオーバーグリップテープ

今日はグリップテープのお話 なんだかテニス用品の話ばかりで、ソフトテニスの硬式打ちってのはどうなってるの?と言われそうですね。 でも、今日はやっぱりグリップテープの話を聞いて下さいね。 ここでお話しするグリップテープとは、オーバーグリップテープのこととしますね。 その中に巻くリプレイスメントグリップ(元巻きグリップとか、アンダーグリップテープなどと言う人もいますが、どれが正解かは私は知りません。)の上というか、その外に巻くグリップテープのお話です。 皆さんは、どれぐらいで交換しますか? もしかして?と、この先の展開が読めた方は、私のブログのファンですね そうです、私の場合、グリップテープの使用期間は1日です。 私のブログのファンなら「1日で交換するっていうなら、すごく安くて、とーっても品質の良いおすすめのグリップテープっていうのがあるんでしょ。早く教えなさいよ。」と言っているのが聞こえそうですね。 もちろん、ありますよ。

これです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なんと、99円(安すぎ~) しかも、10%オフキャンペーンや楽天ポイントバック、まとめ買いなんかもすると、80円位です。 これ1日しか持たない程品質が悪い訳ではありません。 他のと同じくらいというか、400円位するグリップテープよりはるかに良いです。(似たようなKPI101とかKPI200っていうのがありますが、私のおすすめは「KPI100」です) どこかの有名メーカーの30本入りとか、100個入りの粗悪品(言いすぎかなぁ)とは全く違います。 騙されたと思って試しても、損しない価格ですよ。 私のように1日で捨てなくても、好きな期間だけ使用して下さい。 グリップテープの交換頻度が増えたら、私流のグリップテープの巻き方があるので、マネしてみてね。 近いうちに教えちゃいますね。 写真撮って教えたいなぁと思いますが、なにせブログ初心者で写真掲載方法が分からないので、仕事が休みの日になるまで待って下さい。 ナツでしたテニス