両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

両式テニスって何?

ナツです♡

 

ブログタイトルを重ねるうち「〇〇って何?」って書きやすい。

 

私のブログを読んで下さっている方は、どう思ってるのでしょうか。

 

「両式」って何でしょう。

 

はい、私が考えた造語です。

 

軟式、硬式、両方のテニスって意味で、軟式・硬式の「式」を使って「二つ両方の形式のテニス」って意味です。

 

分かっていただけてるでしょうか。

 

「全式テニス」とか「硬式的軟式テニス」などと考え、悩むってほどは考えていませんが、考えた末に決めました。

 

ブログって日記のように毎日書かないといけないから、私なんかとても書けないわと思っていたのですが、最近アクセス数が増えて、すっごく嬉しく、ブログ書きたくて仕方ありません。

 

同じような内容でつまらない方もおられるかもしれませんが、私は、何度書いても私流のテニスの楽しみ方を世界(?)に発信できると思うと、全く飽きません。

 

私のブログは、その日あった出来事を書こうとは思っていません。

 

私の目的は、私流のテニスの楽しみ方を皆さんに伝えたいのです。それで真似してもらって、もっとテニスを楽しんで欲しいのです。

 

私流のテニスは、硬式だけではなく、軟式だけでもなく、両方やれば楽しさ倍増ですよって単純(?)な話なんです。

 

「硬式と軟式は打ち方が違うから、どちらもやったら、どちらかのテニスの上達の妨げになる」という意見が多いと思いますが、私流のテニスは、一緒の打ち方

でいいじゃない、一緒の打ち方でできますよって話です。(まるっきり同じではないですが、もう一つのテニスの上達の妨げになる程は変えなくて良いです。)

 

ほぼ同じ形のラケットで、ほぼ同じ大きさのボールを、同じような高さのネットを挟んで、全く同じ大きさのコートの中で打ち合うスポーツです。

 

できます。

 

みなさんも私のブログを読んで、できる気がしてきたでしょ。

 

これからも、同じような私の意見を繰り返したブログが更新されていくと思いますが、私流のテニスを皆さんに洗脳していきたいと思います♡

 

ナツでしたテニス