両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

グリップテープの色にこだわり?

ナツですハート(トランプ)️ 皆さんのオーバーグリップテープ何色ですか? なぜその色を使うんですか? 黄色やピンク、青・・・このような色を使う人は、きっとその色が好みなんでしょう(当たり前?) では、白や黒を使う人は?色が好み? 今日は私のグリップテープの色について(^^♪ 私のブログファンなら知ってますね。 はい、白です。 色が好みではありません。 一番の理由は、私が使っている同じ品番のグリップテープの中で、白色が一番感触が良いからです。 色によって感触が違う? そのとおりです。私が使っているグリップテープ以外のものでも、明らかに色によってグリップテープの感触は違います。(といっても4種類位しか使ったことないので、この世のすべてのグリップテープに当てはまるかは分かりません) 二番目の理由は、捨てる勇気が湧いてくるからです(笑) 私はテニスで心地よい打球感を得たいために、グリップテープは1日使ったら必ず捨てます。 でも、私も「1日で捨てるのはもったい」と少なからず思います。 白色以外の色だと、なおさら、汚れが目立たないため、特にもったいないと思ってしまいます。 でも白だと、1日でも、しっかり(?)汚れてくれるため、交換した後にすごく違いが分かるので、1日で交換し甲斐があります。 プロも白色のグリップテープが多いような気がしますが、どんな理由なんでしょうか?(私は知りません) ちなみに、私の子供たちは黒色。 理由は、子供たちのグリップテープは毎日も交換できないため、白色だと汚れが目立つからです。 さすがに私も毎日ストリングを張替えることはできず、子供たちは平日はラケットを学校の部室に置きっぱなしで、お兄ちゃんは週1で土曜日の夜だけ家にラケットを持って帰ってきて、お兄ちゃんは週1で、弟は2~3週間でストリングを張り替えるため、その時にグリップテープを巻きなおしてあげているのです。 皆さんは、グリップテープをいつ交換しましたか? 汚れていませんか。 すり減って、皮がボロボロと剥がれて、手についてませんか? 試合後の握手で嫌な顔されていませんか? オススメはこちら

自動販売機で缶ジュース買うなら、家から持ってきたお茶で我慢し、代わりに毎日グリップテープ交換しましょ♪ ナツでしたテニス