両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

55ポンド

ナツですハート(トランプ)

 

今流行りは、ゆるゆるガット。

 

子供や女性がポリガットを55ポンドで張るなんて言ったら、家族中が夜通しやめるよう説得するかもしれません(言い過ぎでしょうか)

 

前回の50ポンドに続き、私今日55ポンドやってみました。

 

全然硬くない?

 

硬いって、どんな感じでしたっけ?

 

40ポンド前後で張ってた時と比べると、パンといつもより高めの音が鳴り響き、ボールが軽快に弾く感覚があり、40ポンドで打ってた時は、なんかもっと鈍い音しか鳴らなかったように思います。

 

適正テンションが64ポンドまでのラケットがあったので、張ってみたことがありましたが、それは全くボールに勢いがなかったと記憶してます。

 

55ポンドの感触は?

 

というと、手応えがあるという感じもしますが、ちょっと、まだわかりません。

 

ゆるゆるガット、少なくとも私にとっては、見直した方が良いかもです。

 

ナツでしたテニス