両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

お兄ちゃんのランキング

ナツです♡

朝、すこーし涼しくなったような気がします。

コロナから梅雨、そして猛暑でしたが、やっとテニス日和になりそうですね。

お兄ちゃんのランキングが県20位台になりました。

といってもU16ですが

お兄ちゃん高校2年生ですが、早生まれなので

もうすぐU18の仲間入りするはずです

U18となってもU16のポイントは引き継がれるはずで、3年生がランキングから外れるとすると、私の計算では、U18でも20位台ではないかと思います(トップ20と、それ以下の実力差が大きいんですけどね

お兄ちゃんはテニス協会のポイントだけ持っています

高体連のポイントは0

高体連の試合には出ていないからです

テニス協会(硬式)のU18の大会もそうですが、高体連は1所属(1高校)につき、何名までって制限があるんです

お兄ちゃんの高校、上級生を優先する古いしきたりがあるので、高体連の試合はダブルスしか出させてもらえません

でも、U16のテニス協会主催の試合は、上級生は出れないので、ここでポイントを稼ぐしかなかったのです

ようやく3年生が引退し、2年生が中心となりました

これから試合が立て続けにあります

ソフテニ出身の高校生が、どこまでいけるか楽しみにしていて下さい

ナツでしたテニス