両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

軟式テニスラケットは両面使っていいの?

ナツです♡

 

軟式と硬式の違いを、テニスでは「硬式はラケットの両面を使い、軟式は片面を使う」とか「軟式はバックハンドをフォアと同じ面を使う」ことを代表に挙げる方が多いですね。

 

でも、これは間違ってますよね。

軟式も、ラケットは両面使います。

 

ただ、練習では両面を使わないように指導するコーチが多いです。でも、社会人のソフトテニスでも両面を使っていますね。

 

ラケットにソフトテニス連盟の緑色のSTA公認マークがありますが、そのマークがある方で打たないといけないなんてことは決してありませんよ。

 

ナツでした。    STA=Soft Tennis Association(ソフトテニス連盟)の略でーす。