両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

テニスストリング(軟式)のお値段

ナツです♡ 今日はソフトテニスのストリングについてお話しますね。 硬式に比べて、軟式のお値段は安い?高い? 答えは、どちらとも言えない?なんて言ったらいいのかしら 硬式は、その種類の多さから高いものから激安のものまで幅広く、軟式は種類の少なさから値段の幅が硬式に比べて小さいのです。 それに硬式ガットはすぐ切れてしまうので、ホームストリンガーでなくてもロール(200m)買いをする方も多いと思いますが、ロール買いするとずいぶん1回当たりの単価が下がります。 しかし、軟式はなかなか切れないので長持ちするので、ロール買いする方はあまりいないと思いますが、単品で買う分単価が上がります。 ネットで探しても、1000円以下の軟式ストリングは、余程の売れ残りの叩き売り以外ないですね。 なので私は硬式ストリングを使っちゃいます。緑ハート(*´∀`*) 使うのは↓ ↓ ↓ これ(私が買ったお店は数年前でもう300円位安かったです)

バボラ シンセティック ガット(Babolat SYNTHETIC GUT)1.25/1.30mm 200m ロール 硬式テニス ガット ストリング

価格:4,090円
(2020/2/2 05:41時点)
感想(4件)

打感もよく、値段も私が硬式に使ってるのと同じ200円位になります。 1ロール当たりの値段はこちらの方が高いですが、私や息子の90インチの軟式ラケットですと9mあれば張れちゃいますので、硬式だと200m1ロール19回のところ、軟式では22回分もとれるのでこのようになります。 硬式ガットでも軟式ボールは難なく打てます。 でもSTA(ソフトテニス連盟)関係者からは「ちょっと待て」と言われそうですね。 なぜかというと、バボラは公認メーカーではないから、実はルール違反です。 バボラの日本独占販売契約をしている住友ゴム工業ダンロップ)は公認メーカーですが、バボラはソフトテニス連盟公認ではありません。(その独占契約は2020年6月に切れるそう・・・豆知識でした) でもね、公式試合の前にストリングのメーカーまでチェックしないので、絶対分かりません。 分からないからってルール違反はダメでしょうという方もおられるかもしれません。 あくまで私のストリングのご紹介なので、今までとは違って、今回のは皆さんにお勧めはできません。 それに半年以上も持つ軟式ストリングを、それほどケチることもないので、どうか皆様には軟式ストリングは是非ルールに則った高性能な公認ストリングを使って下さい。 上記で紹介したバボラのストリングは、硬式でナイロンストリングを使いたい方は是非お勧めです。 硬式で使用した場合は、1回当たり250円位になると思います。 ナツでしたテニス