両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

モンスター

ナツですハート(トランプ)

私に呪いをかけたのは、このモンスターです。

DSC_0038.JPG

ウィルソンスティーム99

別名 スピンモンスター

横糸が15本しかありません。

スナップバックしやすいから、スピンがよくかかると主張していました。

ナイロンではスナップバックの恩恵が受けられないというので、この頃、ポリガットを張るようになりました。

ですが、最初はスピンがかかるから良いと思ったのですが、スナップバックが激しすぎて、打感の変化も激しく、そういう意味で

モンスター

な一品でした。

このような横糸の少ないラケットを、ウィルソンはSラケとよんでいます。

ナツでしたテニス