両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

気のせいって?

ナツですハート(トランプ)

気のせいとか、脳の勘違いって私はよく言いますが、実際に、打球後の音や感触が違うなら、プレイに影響しますよね。

気にしないでと言っている訳ではないのです。

私は、テニスの魅力を、この心地よい打球後の音と感触を味わうことですので、私のオススメは、自分にとって一番心地よい音、心地よい振動のテンションやストリングの素材を探せば良いと思っています。

こんなブログを書いていて、私はゆるゆるガットの呪いにかかっていたと気づき始めたのですが、ひょっとしたら、私はポリガットの呪いにもかかってるのかもしれないと、ふと思いました。

硬式テニスにおいて、新品ポリガットに勝るガットはないと思っていますが、、

週末、ハイテンションナイロンガットで硬式テニスやってみようと思います。

ナイロンガットで硬式テニスは、何年ぶりかしら?

ナツでしたテニス