両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

テニスはゲーム

ナツです♡

弟くんはテニスよりもゲームが大好きです

ゲームよりも勉強しなさいっていうと、「ゲームは頭を使うから、ゲームをしてから勉強した方が頭が冴えて勉強がはかどるんだ」って言います

お兄ちゃんが新人戦の試合をしている間は「一瞬、アジア1位になった」と家で興奮しておりました

お兄ちゃんの新人戦の結果です

アジア1位の弟くんに対し、お兄ちゃんは地区予選のブロック決勝で敗退

県本選ストレートインのランキング上位者と、地区予選各ブロック勝者だけが、県本選へ出場できます

四大大会みたいね

決勝の相手はN高のT君、1年生ながら実力は県トップ5に入るという噂の子。

私の県では、I高とN高がとび抜けての2強

中学でランキング上位の子は、ほぼこの2校に進学しちゃいます

T君は、中学生から引き継いだポイントしかないため県本選ストレートインにはならなかったものの、体も大きくがっちりしていて、とても1年生とは思えません

完全にお兄ちゃんは、パワー負け

この子のブロックじゃなかったら、本選出場できたかも

それぐらいお兄ちゃんの出来はよかったんです

お兄ちゃんの良いところは、構えが早いことです。

これは、私が口酸っぱく中学のソフテニ時代から言っていたことです

お兄ちゃんは「意識してない、もう体に染みついてる」って言ってます

弾道の高さもでてきて、深いボールが打てるようになっています

お兄ちゃんは、ほぼネットミスがありませんでした

お兄ちゃんも絶好調だったと言うものの「I高とN高の奴らには絶対勝てん、次元が違う」と弱気です

お兄ちゃん、テニスはゲームなのよ

パワー勝負ではダメよ

もっと頭を使って2強を倒しましょ

ナツでしたテニス