両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

怒らないで

ナツですハート(トランプ)

お兄ちゃんも弟くんもサッカーをさせていました

その時のおじいちゃんコーチがとても怒鳴るコーチでした

私はその怒鳴り声を聞くのがとても嫌でした

お兄ちゃんが中学校でソフテニをやるというのに合わせて、弟くんを説得し(本当は新しいゲーム機で釣ったんですが)そのサッカークラブをやめさせました

パパも、うちの子たちは気が弱いから、ボディコンタクトするスポーツは向かないと言ってくれたのです

でも、お兄ちゃんの中学のソフテニコーチもいつも怒鳴ってました

近くのテニスコートへ行くと、小学生のジュニアを教えているソフトテニスコーチも怒鳴っていました

見学している親御さんに話しかけてみると「あっちの硬式テニスのコーチはもっと怒鳴ってますよ」ですって

私の周りのコーチって、どうしてこんなに怒るんでしょう

みなさんのところはどうですか?

これって普通なんでしょうか?

怒鳴るとサッカーやテニスが上手くなりますか?

ソフテニの試合会場に行くと、いろんな学校のコーチの怒鳴り声が聞こえます

そんなに怒ってばかりで、テニスが楽しめているんでしょうか?

でも、「怒られるのも必要」って親御さんも結構いるんですよね

本当に、必要ですか?

その怒鳴り声

ちょっと愚痴っぽくなりました

試合中にコーチングできない硬式テニスではあり得ないですね

ナツでしたテニス