両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

シリコンスプレー

ナツです♡

ソフトテニスのナイロンガットには、 これ

絶対使ってみてください

以前にも紹介してますけど・・・ 久しぶりに

本当におススメなので

お兄ちゃんがソフテニしてた時に最後の方だけ少し使ってたんですが

初めはこの商品知らなくて、

お兄ちゃんの時はナイロンガットもこまめに張り替えてたんですが

弟くんの方は、このストリンググライド塗って、コロナもあって、半年ナイロンガットを張り替えてません

でも、これを塗ると半年前のガットでも、きれいに スナップバック します

これホントにすごいんです

シリコンスプレーをかける人がいるってネットで見つけて 家の戸の滑りをよくするスプレーがシリコンスプレーだって書いてあったので試したのがきっかけです

するとホントに、ギシギシのナイロンガットが、すべすべにスナップバックするではありませんか

でも、そのシリコンスプレーかけてプレーしても、すぐスナップバックしなくなります

すぐにとれちゃうんでしょう

プリ〇スからも同じような塗るタイプのが出てて買ってみましたが、

塗った感じと効果はよく覚えてないんですが、それより、値段の割に量がすんごく少なくて 割高で継続的に使えないなぁという感じでした

他にもガット〇〇ブなんてもあるようですが、使ったことはありません

このストリンググライドなら100回、いえ100回以上使えますね(たぶん)

約2000円としても、1回20円

私が買ったのは、1600円位だったと思うのですが

もっと安いところを探してみてください

20円で、ギシギシがスベスベの新品ガットのようになります

最近は、ストリンガーの私も、しばらくソフテニのガットを張り替えていません

これ使えば、ソフテニなら、1年くらい張り替えなくてもいいかも

硬式のナイロンガットでも使えますが、硬式のようにスピンかけてガットにスナップバックさせると すぐとれてしまって、効果が持続しないような気がします

ポリガットに塗っても、あんまり変わらないです

私がおススメするのは、激安ポリガットと80円グリップテープとこれくらいです

また、忘れたころにおススメするかもしれません

ナツでしたテニス