両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

あ(仮)

ナツです♡

 

みなさんは、ブログのタイトルってどうやって考えているのでしょう

 

ブログ初心者の私は、当然順番に打ち込んでいたので、タイトルを先に決めていました

 

もちろん内容も結論も頭に思い描いて書いていくんですが

 

でも書いていくうちに、脱線しているうちに、全然思い描いていた結論にたどり着かず

 

何を書きたかったのか分からなくなって

 

脱線した内容を戻したり

 

戻って削除したり

 

しているうち、なんだか意味が繋がらなくなって

 

タイトルを何度も変えるはめになったり

 

タイトル変えると、また内容や微妙におかしかったり

 

ということが何度もあったんですが

 

以前は「〇〇って何?」ってのが書きやすいなと発見したこともあったんですが

 

今は、内容を思い描いたら、タイトルを飛ばして書き始め

 

タイトルは後で決めることにしました

 

決めると言っても、出来上がったら内容を見て変わった単語を探し出してタイトルにするだけの、ちょっと手抜きをしております

 

結論は、必ずと言っていいほど、最初に思い描く結論とは違う結論になりますね

 

自分でも最後まで結論が分からないんです

 

それが面白くて

 

みなさん、どうなんでしょう

 

でもタイトルを入力しないと、私が使ってるファンブログは下書き保存ができないんで、そんな時はとりあえず

 

 

と入力しておきます

 

もし、私のブログのタイトルが「あ」でしたら、下書き保存用のタイトルのままです

 

いずれタイトルが変わると思ってください

 

でも今日はあえて「あ」のままにしておきます

 

ちなみに最近は結論をどうしようと考えずに打ち始めます

 

今日の結論は、

 

私の仮のタイトルはいつも

 

でした

 

ナツでしたテニス