両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

第5シード

ナツですハート(トランプ)

次回予告していながらブログを休止してしまいました

今日はお兄ちゃんの試合があって待ち時間に書いてます

スピンのメカニズムは、ごめんなさい、またいつか書きます

今日のお兄ちゃんは、前回大会でブロック予選の決勝で負けてしまったのでポイントがつかず、33位まで後退しています。

今日は2つ勝ってベスト32でポイントがつきますので、少し順位が回復するはずです

順当なら2つ勝てると思いますが、3つ目は第5シードの県2強のN高校 J君

このJ君のプレースタイルを私は知りません

最近コロナで試合観れなかったりして、情報が乏しいです

ベスト16決めまでにシードに当たるのは当然なのですが、この16決めで、お兄ちゃんはどうしても勝てないんですよね

フォアストロークはシード選手にも負けてないレベルまで来たんですが、ネットプレーができないんですよね

サーブもまあまあですが、すんごい武器とまでは言えないかな

このサーブの回転量とシングルスでのネットプレーの重要性が理解できるとベスト16の壁を破れるとおもうんですが

J君に3ゲームとれれば、高校インターハイまでにトップ20入りも夢ではなくなってくるんじゃないかなぁと期待してます

高校チャンピオンはむりでしょうが、代わりに大学チャンピオン目指してもらおうと考えてます

今日は久々の保護者観戦OKの試合です、楽しみです

今朝はラケット2本を1時間10分で40ポンドで張り上げ、2本続けて張ると、さすがの私もシンドイですお弁当はコンビニにしてもらいました

ナツでしたテニス