両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

都市伝説

ナツですハート(トランプ)

テンションの話ばかりでは、つまらないですか?

私はとっても楽しいです。

さて、テンションによって反発係数と衝撃の最大値が変わらないなら、最適なテンションを探す目的に

「威力を出したい」

テニスエルボーがこわいから」

と考えてテンションを決めることは無意味に近いということです。(直接的にはですね、間接的には全く無意味ではないと思いますが)

あとね、これも以前に話しましたが

3ヶ月経ったら、ストリング伸びきっちゃって反発力がなくなってるから、張り替えた方が良いよ、ポリなら1ヶ月、反発力ないストリングを使い続けたら肘痛めちゃうよ

なんてのも間違っています。(脅迫罪が成立してもおかしくないですね)

張り替えて1年、極端にいえば100年経ったストリングも、反発力はなくならないんです。(切れなければの話です)

なくならないというより、反発力は変わらないんですよ。

1年や半年くらいストリング張り替えない人、周りにいませんか?

その人、ボールとばないですか?以前と、威力が落ちてますか?

ストリング張り替えたばかりだという人と、何ヵ月も使い続けている人のボールを受けてみて、その威力の違い、分かりますか?

ストリング3ヶ月寿命説は都市伝説です。

同じような話で、やっぱりつまらないかしら?

でも私は楽しいです。

こんな自分の考えを聞いてもらえていると思うと、たのしくて、たのしくて、私ビョーキかしら。

現実社会では、こんな話、聞いてくれる人いないですからね。

テニス始まったら、日記的なことも書き綴っていこうかなとも思いますが、しばらく私のストリングワールドにおつきあい下さい(*^^*)

私の町では、まだテニスコート使えません。

となり町では使えますが、子どもたちが家にいるので我慢してます。

子どもたちの部活が始まったら、私もテニス再開したいな

ナツでしたテニス

まだ、続きますにこにこ