両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

50ポンド

ナツですハート(トランプ)

テンションによって反発係数と打球衝撃の最大値は変化しない

に基づいた説はまだ続きます。

6月までテニス我慢しようと思ったのですが、今朝行っちゃいました。

本当にテンション変えても、反発係数と打球衝撃は変わらないの?

って疑問を解消するため、今日は50ポンド。

いつもはポリエステルを40ポンド前後で張っていた私。

ポリで50ポンドは、試し打ちしたことくらいだわ。

結果は、全然かたく感じなかったのよ。

か弱い(?)女性の私にも普通に打てました。

40ポンドのラケットも持っていって打ち比べれば良かったかなと思いました。

今日の私自身が、「50ポンドでも変わらないんじゃないの?」という期待をもって望んだからかもしれません。

でも、そういう期待感によって衝撃を感じないのなら、今まで堅く感じたり、衝撃が強いと感じていたのも、テンションが高いと堅い、衝撃が強いという先入観があってのことじゃないの?って思えてきました。

ナツでしたテニス