両式テニス

軟式・硬式どちらのテニスも同時に楽しむ新しいテニス理論

軟式硬式テニスの違い(リターン編)

ナツですハート(トランプ)

今日も軟式硬式の違いを説明しますね。

ナツ流テニスでは、軟式硬式の間に技術的な違いがそんなにないと主張してます。

硬式打ちテニスを勧めているからですね。硬式も軟式も同じようにできますよっていうのがナツ流ですので、違いっていうとルール的なものが多くなるかな。

あと呼び方もありますね。

硬式ではリターンと言いますが、軟式ではレシーブと言います。

では、ここで問題です

ダブルスで、アドサイドからサービスが打たれるとします。リターン側のアドサイドのサービスボックス(軟式ではレフトサービスコートって呼びますよ)に向かって打たれるわけですが、リターンの順番でない人が、サーバーのミスを誘うために、アドサイドのサービスボックス内にちょっと足を踏み入れてサーバーの気を散らしてみたいのですが、良いのでしょうか?

テニスは紳士淑女のスポーツですよね?

答えは......

硬式は○️(でも、紳士淑女のスポーツですから、私個人的にはやめた方が良いと思います)

軟式はバツ1、インターフェア(打球妨害)で ポイントを失います。

ルールがなくても、やらない方が良いと思いますが、サービスボックスの線を踏んでも駄目ですので、気をつけてくださいねウインク

ナツでしたテニス